予防歯科

『予防歯科』では、歯磨き指導、PMTC、定期検診など、虫歯や歯周病の予防を重視したケアを行なっています。口の健康を守るためにも、自分で行なうケアと歯科医院で受けるケアを両立させ、病気の予防を意識しましょう。

虫歯治療

『虫歯』は、口の中にいる細菌の作り出す酸によって歯が溶かされる病気です。虫歯になって歯を削ると、治療を受けても健康な状態に戻らず弱くなってしまうので、日ごろのケアを怠らず、予防に努めることが大切です。

歯周病

『歯周病』は、口の中の細菌の出す毒素によって歯周組織が破壊される病気です。自覚症状のないまま進み、末期になると歯を失うこともあるので、日ごろのケアを怠らず、症状を把握し、予防に努めることが大切です。

審美歯科

『審美歯科』では、歯を白く美しくするなど、審美性を重視して見た目を良くする治療を行ないます。口の機能を維持・向上させることも重視したうえで、さらに口元を美しく見せられる審美治療にこだわっています。

ホワイトニング

『ホワイトニング』は、歯の白さにこだわった治療方法で、歯についた茶シブやたばこのヤニを薬剤で取り除き、歯をより白くすることができます。患者さまのご希望やライフスタイルに合った方法をお選びいただけます。

インプラント

『インプラント』は、歯のない部分の顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着する治療方法です。力を入れて噛むことができ、自然な質感や色調を再現できるため、自分の歯のような仕上がりになります。

義歯(入れ歯)

『義歯』には、『アタッチメント義歯』や『金属床義歯』などさまざまな種類があります。患者さまの症状、ライフスタイル、ご希望などを考慮して、ぴったりと合う快適な使用感の義歯をお選びいただけます。

障がい者診療

『障がい者診療』では、身体、知能、精神などに障がいをお持ちで、一般的な歯科医院に通院することが困難な方の治療を行なっています。治療をご検討のご家族の方・介護をされている方は、ぜひご相談ください。

訪問歯科

『訪問歯科』では、ご高齢の方やお体が不自由で通院が難しいという方を対象に、スタッフがご自宅や施設などにお伺いして治療を行なっています。一般的な治療はもちろん、口腔ケア、嚥下訓練などを受けていただけます。